スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2014年10月17日

車で10分のお店まで歩いた

私は最近ダイエットをしています。
そのため、今日も少しですが歩いてきました。
それは、普段は車で10分掛かるお店まで歩いてきたことです。

たいしたことありませんが、歩くくせを付けるためには最適です。
でも実際は、車で10分掛かる距離って、歩くと30分くらい掛かります。
そんなわけで、運動としては良いと思いましたね。

また、日ごろの運動不足のせいで、やはり30分歩くと疲れました。
そのため、これからどんどん慣れていって、もっと身体も慣らしたいです。
それにより、運動をするくせがつけば、きっとダイエットも成功すると思います。

私は4年ほど前に、みぞおちが痛くて検査したところ胆嚢に胆石があるといわれてしまって、
大きな病院で胆嚢摘出の手術を受けました。それ以来肉が食べられなくなってしまったのでした。
それからは肉と野菜中心の料理を作って食べています。昨日はなすをオリーブオイルで焼いてから
めんつゆと砂糖で味付けしたものとマグロの刺身と、かぼちゃのコロッケにしました。
夕飯は自分の好きなものを作るようにしていますんで、あまり献立に困ることはありません。
でも息子は肉が食べたいというので肉の料理も作るのが面倒だなと思うことがありますね。  


Posted by みっぷらぶ at 09:10Comments(0)

2014年10月16日

支店へ赴く

今日は別の支店に行く用事があります。
けっこう遠い支店なので高速に乗ってのプチ旅です。
用事と言っても小1時間もあれば終わる程度の仕事ですが。

10時過ぎくらいに出発、本屋で適当に立ち読みをした後に漫画を3冊ほど購入。
手近な牛丼屋さんで昼食、その後高速に入ります。
高速は単調な運転なのでとにかく眠くなります。
サービスエリアの駐車場でシートを倒して先ほど購入した漫画を読みながら休憩。

どんな仕事かはここで詳しく書く事も無いかと思いますが、ちょっと面倒な事になりました。
ちょっとその場では片付ける事が出来ないやっかいなレベルです。
少し甘く見ていたのでヤレヤレです。

この時期は台風が多いですよね。今週末も大型で強い台風が来る予報みたいです。

そこで先ほど買い物を済ませてきたところです。水や食料、とくに保存が利いて、しかも簡単に調理ができるものを中心に3日分買いだめしてきました。

あとは薬局で普段使うものを買ったり、またビデオレンタルで映画を5本ほど借りたり、子供達は雑誌や漫画をかったりとそれぞれが備えるというよりは、エンジョイして乗り切るといったモードで準備をしたところです。あと盲点なのが自宅に篭りきりなので運動不足になりがちという点です。我が家ではこのような準備は車を使わないで自転車や徒歩を心がけています。運動量を先に貯めておくというわけです。もっともあまり効果は期待できませんが、やらないよりはマシだと無理矢理納得してやってます。
  


Posted by みっぷらぶ at 09:06Comments(0)

2014年10月15日

ボケるにもほどがある

メガネメガネと言いながら右手にメガネを持っている話はよくある話でボケるにもほどがあると笑っていましたが実際自分がそんなことをしてしまったら深刻にいつまでも考えてしまいます。

この間違うことに意識を持ってかれて右手に缶ジュース持ってるのを忘れてしまいあれれってなってしまったことがあり、それで右手に持ってたんだと気が付いたときの恥ずかしさときたらありません。

とにかくなんでそんなことになってしまったのかを考えてばかりです。きっと疲れているせいだとか気が抜けてたんだと自分を慰めるもどこか腑に落ちないままなのでした。

私は学生の頃は野球部に所属していました。
そのため、今でも野球に対する熱は冷めていません。
特に、最寄のスタジアムに行って観戦はよくしています。

しかし、最近はすっかり野球をする事が少なくなりました。
そう感じたので、今日は学生時代の仲間と集まりました。
そして、もちろん近くの広い公園で野球をしました。

久々だったので、へたくそになっていましたがやっぱ楽しいですね。
私はライトだったのですが、何ども落球をしました。
しかし、やっぱりみんなで野球をすると、エキサイトするし楽しいので、
本当に良かったと思っています。  


Posted by みっぷらぶ at 08:58Comments(0)

2014年10月14日

ホームセンターの駐車場にて

今日は日用品を買いにホームセンターへ行ったのですが、けっこうな混雑ぷり。
駐車場に入ってから駐車できるまでに10分近くかかってしまいました。

それにしても中にははマナーが悪い人もいます。
強引にホーンを鳴らして割り込んだり、駐車場内の一方通行を逆に走行したりと、ただでさえ混んでいるのにそういうルール無視な事をされると困ります。

私が買い物を済ませ駐車場を出ようとして運転席に座り込んだ時、私の近くにいた中年男性?のドライバーが、車を斜めの向きにして駐車する体制で明らかに出るのを待っています。
それはいいとして、その車を斜めに向けているお陰で後の車が通れず困っていました。
こういう場合は後の車が通れるよう、端に寄せて待つのがマナーかと。

譲り合いの精神は大切かと思います。

今日はタモリが笑っていいともで話していたレシピを改造したピーマンの調理の仕方というものを、クックパッドで見つけて試してみました。
その理由は我が家には今ピーマンがたくさんあり、そして私は色々料理覚えたい気分だったからです。

それで作ってみたのですが、可もなく不可もなく、という味でした。
それなりに美味しいですし、ピーマンを一度にたくさん調理して食べることに向いていると思います。
しかし、後でレシピ見直したらだしの素入れるのを忘れていたことに気付きました。
今度はそれをしっかり入れたものを作ってみたいと思います。  


Posted by みっぷらぶ at 16:15Comments(0)